2024年10月24日 | 未分類
トーホーグループ サステナウイーク2024
当社が所属するトーホーグループでは、初めての取り組みとなる「トーホーグループ サステナウイーク2024」を、2024年10月28日(月)から11月4日(月)の期間で実施いたします。
トーホーグループは「食を通して社会に貢献する」の経営理念、「美味しさ」そして「安心・安全」「健康」「環境」を経営のキーワードに事業活動を展開しており、従来から有機フェアトレードコーヒーの取り扱いや環境負荷低減に向けた取り組みなどを推進しております。当期2月からは中期経営計画(3ヵ年計画)「SHIFT-UP 2027」をスタートさせ、重点施策の一つに「サステナビリティ(持続可能性)経営の推進」を掲げ、CO2排出量の削減目標を具体的に設定したほか、サステナブルフードの取り扱いを強化するなど、取り組みを更に推進しております。
そのような中、社内でのサステナビリティへの理解を更に深めるとともに、サステナブルフードの販売を通じて、お客様にもトーホーグループの取り組みを知っていただくことを目的に、下記の通り「トーホーグループ サステナウイーク2024」に取り組むことといたしました。
今後もこのような取り組みを定期的に開催しつつ、ステークホルダーの皆様を豊かにする企業活動を実践し、持続可能な社会の実現と事業の安定的な成長を目指してまいります。
【「トーホーグループ サステナウイーク2024」実施概要】
期間:2024年10月28日(月)~11月4日(月)
対象:トーホーグループ全社(国内)
取り組み内容:
① 事業所等で、社内外に向けてサステナビリティ啓発ポスターの掲示
② サステナビリティに関する国内グループ従業員向け教育の実施
③ お客様へのサステナブルフードのご案内